苺のシフォンケーキを買いました

14年前、主人と結婚しました。

それから、子供が2人生まれて小学生になりました。http://www.niigata-chintai.jp/

ささやかなお祝いをしようと、苺のシフォンケーキを買いました。

そして、子供達と母親と主人と私でおやつに食べました。

普段はおやつにケーキを出さないので子供達は不思議な顔をしました。

なぜ今日はケーキなのかと子供が聞きました。

私はこたえず、逆になぜだと思うか子供達に聞いてみました。

すると子供が結婚記念日だからと言いました。

知っていたのと聞くと、誰の誕生日でもないから結婚記念日かと思ったと言いました。

夜は子供達と母親が寝てから、夫婦でお祝いをしました。

梅酒で乾杯して、おつまみを食べながら、付き合いだした当時の話をしたりしました。

流星が見れるかなと期待して東の窓から外をながめました。

残念ながら雲が邪魔で見えませんでした。

子供ができて母親と同居してから、夫婦でゆっくり話す機会が少なくなりました。

しかし、夫婦の時間を大切にこれからも一緒にいたいと感じました。